この夏こそ行きたい!ハマる人続出の沖縄旅行!

沖縄旅行で何をする?

憧れの青い海・・・といったら沖縄旅行です。でもそんな簡単な言葉ですませられるほどのところではなく、見所満載でプランを立てるのにも迷ってしまうほど魅力的な場所です。観光もレジャーもショッピングも、そしてただのんびりするのもOKでなんでもアリなのです。まずは誰とどんな旅行にしたいかよく考えましょう。弾丸ツアーなら2泊3日、あれもこれもツアーなら3泊4日、贅沢のんびりツアーなら4泊5日を目安に計画すると良いでしょう。もちろん移住する人も多いので長い分には困らないでしょう。

実はとっても広い島!日程に注意しよう!

旅のプランを立てるときには、おすすめスポットも多く目移りしてしまうことでしょう。でも沖縄本島は主要本島と北方領土を除く島の中で、最大の島にあたります。また主な移動手段は車であり、都市部はかなりの渋滞もあるので移動時間は余裕をもって考えましょう。また南北にのびる細長い島なので、目的地をバラバラにすると移動が大変です。目的地をしぼりスムーズに行って戻れるルートを計画すると移動に時間をとられず旅ができると思います。特にお子さん連れは無理な移動で疲れさせて体調を崩すことのないように注意しましょう。

次はぜひ足を伸ばして離島へ!

沖縄本島でも南部・中部・北部とありそれぞれに特色があり、一度の旅行ではとても見て回れないほどです。ですが本島の魅力を満喫したらぜひ離島に足をのばしてみてはいかがでしょう。離島ならではの魅力がありきっと虜になってしまうことでしょう。のんびりとした空気が流れ時間の経過を忘れ非日常にどっぷりとつかってしまいます。本島でも気軽に経験してみたい方は、本島から車で行ける島もあるのでおすすめです。南国は世界にいくつもありますが、沖縄は何度行っても飽きない魅力的なところです。きっと行けばあなたもリピーターになること間違いなしです!

沖縄旅行を格安で行くための手段として、ツアーで行くという方法があります。人気のある場所ですので、旅行代理店では多くのツアープランがあり、格安プランも案内してもらう事ができます。